ハマ・オカモトの病名は?突然の休養の理由に動揺が隠せない… | わだいニュース007
PR
芸能

ハマ・オカモトの病名は?突然の休養の理由に動揺が隠せない…

芸能
スポンサーリンク

OKAMOTO’Sのメンバーでありベーシストのハマ・オカモトさん(33)が当面の間休養することが発表されました。

世界的なベーシストである一方で、ダウンタウンの浜田さんの息子さんとしても知られており、多方面で活躍していることから今後かなりの影響があることが見込まれます。

病名は一体何なのか、両親である浜田雅功さん、小川菜摘さんはこの事についてどうコメントしているのか非常に気になりますね。

 

ハマ・オカモトの病名は?休養の理由とは

所属しているソニー・ミュージックアーティスツからは以下のようなコメントが出されています。

本人より体調不良の申し出があり、医師の診断の結果、休養が必要との判断に至りました。

今後については回復を最優先とし、活動再開につきましてはあらためてご報告申し上げます。

出典:ソニーミュージックオフィシャルサイト

 

病名自体は伏せられており、ハマ・オカモトさんのX(旧Twitter)やInstagramでも特にその事について言及されていません。

以前、ハマ・オカモトさんが体調不良でPCR検査を受けた際に、母親である小川菜摘さんがブログで「喘息の疾患をを持っている」と説明していたことからも、喘息の症状が悪化してしまった可能性が考えられます。

また、これまでに尿管結石や痔ろうを患っていることから、そのどちらかが悪化したという事も考えられます。

 

もっとも、これまでは病名を明らかにしてきたにもかかわらず、今回は公表していないことからすると、全く別の病気である可能性が高いのではないでしょうか。現在ベーシストとしてはもちろん、各メディアでも活躍をみせており一日も早い回復を願うばかりです。

 

ハマ・オカモト休養に対する浜田雅功のコメント

浜田雅功さんはSNSをやっておらず、ワイドショーなどの番組にも出ていないことからすぐに何か反応を見せるという可能性は非常に低いです。

CM等の仕事で公の場に出てくることがあれば記者が質問するでしょうから、その時に何かコメントがあるかもしれませんね。

 

他方、小川菜摘さんはブログを運営しており、以前もハマ・オカモトさんの現状について説明していたことから、こちらは近いうちに何かしらのコメントが出される可能性が高いのではないでしょうか。

 

ハマ・オカモト休養でハマスカ放送部は今後どうなる?

ハマ・オカモトさんと元乃木坂46の齋藤飛鳥さんの2人による絶妙なやり取りが人気の「ハマスカ放送部」ですが、この2人だからこそ出せる空気感が好きというファンはかなり多いはずです。

ハマ・オカモトさんが休養するとなった場合に同番組が果たしてどうなるのかは非常に気になりますよね。

公式Xでは今のところ言及はされていませんが、流石に視聴者の最大の関心事であるため、近いうちに何かしらのアナウンスがあるでしょう。

 

おそらくではありますが、誰か代役を立てたところであの雰囲気を出すのは難しいでしょうから、復帰までの間は齋藤飛鳥さんが1人でゲストを迎えるという形を取るのではないでしょうか。

今後、公式から何かアナウンスがあれば更新いたします。

 

ハマ・オカモト休養で沼にハマってきいてみたは今後どうなる?

また、同じくラランドのサーヤさんとレギュラーを務めているNHKの「沼にハマってきいてみた」についても影響が出ることが考えられます。

相方であるサーヤさんはこの件について特に言及はしておらず、番組の公式Xのほうでも新学期からこのままハマ・オカモトさんとサーヤさんの体制でいくというポストをしていることから未定であることが考えられます。

こちらも流石に影響が大きい事から何かしらのアナウンスがなされるとは思うので、今後更新され次第追記させていただきます。

コメント