「自宅待機と言われたから旅行に来た」沖縄でのコロナ拡大の犯人が確定。その正体が…… | わだいニュース007

「自宅待機と言われたから旅行に来た」沖縄でのコロナ拡大の犯人が確定。その正体が……

話題
スポンサーリンク

沖縄県石垣市・石垣島で飲食業の20代の男性が新型コロナウイルスに感染したこが判明し、濃厚接触者が100人以上いる可能性もあることがわかりました。

発表によりますと4月16日、石垣島で飲食業の20代の男性が新型コロナウイルスに感染したことがわかり、男性は症状が出ていた同月1日以降に市内の飲食店で会食していたということです。

この会食には大人数が出席していたことがわかっており、濃厚接触者は100人以上に上る可能性があるとみられています。

これを受け石垣市は、クラスターが発生した可能性もあるため緊急事態宣言を発令し、全市民(約2万5000世帯・約5万人)に2週間の自宅待機を求めています。

石垣島は離島ということもあり、新型コロナウイルスの感染を避け旅行をしたいという方が大勢、訪れ話題になっていました。

また、3月下旬に沖縄を訪れテレビのインタビューを受けた会社員の女性は「2日~3日熱があって会社に報告したら自宅待機と言われてたんで旅行に来ました」などと答えており、Twitter上には「自宅待機の目的がわからないポンコツがいるとは思わなかった」「石垣市の人たちは、この女性に対して訴訟していいと思う」などと非難する声が殺到しています。

出典:ニュース速報Japan

 

出典:直撃LIVE グッディ! 

 

ネットの反応はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

  1. 少佐 より:

    それをテロリズムと言います‼️今は
    このポンコツ女

    • 話題ニュース007話題ニュース007 より:

      自分は良くても高齢のかたに移したらどうしようとか考えないのかなと思いますよね…

タイトルとURLをコピーしました