有名インスタグラマーさん、調子に乗り逮捕!その理由に思わず眉をしかめる…… | わだいニュース007

有名インスタグラマーさん、調子に乗り逮捕!その理由に思わず眉をしかめる……

インスタグラマーが逮捕話題
スポンサーリンク

今月5日、イランの有名インスタグラマーである「サハル・タバル」さんが逮捕されるという事件が発生しました。

かなり簡単に説明すると「ゾンビ顔に整形した」のが逮捕理由とのことですが、正直意味が分かりませんよね(笑)

本記事では、事件の詳細やタバルさんの問題となったインスタ写真などについてまとめています。

逮捕のきっかけは市民からの通報?

タバルさんが逮捕されたそもそものきっかけは、「拘束されるべきだ」という市民からの多数の要請によるものだったそうです。

逮捕理由は「神への冒涜や暴力の扇動、不適切な手段による収入や若者に堕落を促した疑い」とのことでした。

 

タバルさんはイラン国営テレビのインタビューに対し、以下のように答えています。

いいねが増えてくると、自分が正しいことをしているような気がしてきた。

子供のころの夢は有名になることだった。母が容姿をかけることを止めさせようとしていたが、人気が出てInstagramでいいねが増えたために続けてしまった。

ソーシャルメディア上では俗悪に振る舞えばたくさんのクリックが貰える。もしこの道を辿らなければ、今もっといい場所にいられたはずだ。

このインタビューからすると、単にゾンビ顔に整形したから逮捕されたというよりは配信の仕方に問題があったのかもしれませんね。

問題となったタバルさんのインスタアカウントは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました