【胸糞】ペルー旅行を決行した大学生に警告した父親に批判。感染拡大の理由がここに詰まっていた…… | わだいニュース007

【胸糞】ペルー旅行を決行した大学生に警告した父親に批判。感染拡大の理由がここに詰まっていた……

話題
スポンサーリンク

新型コロナウィルス感染拡大の要因として、海外旅行先で感染したのちそれを国内に持ち込んでいるというものがあげられます。

そのような状況下で海外旅行を決行した大学生に対し、警告のメールを送った父親に対して批判が集まっていました。

父親からのメール全文

これに対するネットの反応がこちら

 

極めて古臭い、子供を支配しようとする考え。

これを読んだ日本人には、父親が言ってることを正しいと思う人も、正しくないと思う人もいる。

 

愛情を裏返さず、命令だの世間体だのと言わず、身を案じてることと帰国のお願いをすべき。

いい年して伝わらない伝え方をするのは子供だからという親の甘え。

 

毒親よくばりセット

思ってたこと先に言われたw

 

毒親4点盛り

 

お父さんの言ってることも正しいんだろうけど、大卒で内定貰ってる歳の子供に言うことじゃない。

最後の卒業旅行をリスキーながら楽しむのも、帰国できずに内定取り消しになるのも本人の意思決定から生まれた結果で、父親がどうこういうことじゃない。

あと言い方ですよね。

本当に、これとそっくりなメールを実父に何通も何通も貰ったので…

乾いた笑いが出ました。

実子には人権が無いと思ってるタイプ。

いわゆるモラハラ体質ですよね。

うちの旦那もこういう感じですわ…

その後、息子はペルーに拘留されるも無事帰国

このツイートからもわかる通り、反省は全くしてないみたいですね。

 

なお、お父様からは以下のようなメッセージが届いていたようですが、どうやら守らずにふらふら出歩いているみたいです。

※ツイ消しされているようですが、リプの雰囲気からして間違いないと思います。

 

もちろん批判している人が多数でしたが、こうやってお父様の考えを否定する人や、反省せずにふらふら出歩く人がいるなら感染拡大するのも当然ですよね。

本当に残念です。

 

※良かったらシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました