「そのまま寝とけ」橋下徹、今回の件でポンコツ知事達がハッキリしたと発言。鳥取、和歌山は有能。大阪や埼玉、奈良は…… | わだいニュース007
PR
話題

「そのまま寝とけ」橋下徹、今回の件でポンコツ知事達がハッキリしたと発言。鳥取、和歌山は有能。大阪や埼玉、奈良は……

橋下徹が生放送で知事をポンコツ呼ばわり 話題
スポンサーリンク

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が25日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に生出演。新型コロナウイルスをめぐる47都道府県の各首長の対応について、「今回の件で知事、ポンコツとポンコツじゃないのがハッキリしたでしょ」と皮肉った。

MCで、お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(58)が、誰がポンコツで誰がポンコツじゃないのかを問うと、橋下氏は「謝りたくはないから言わないけど…」と慎重姿勢に。前週18日の同番組での「母乳パッド」発言をめぐり、インターネット上などで批判が出ていることについて番組冒頭で謝罪したリンゴをいじった。

知事の「違い」については、隠語で回答。かつて自身が代表を務めた日本維新の会副代表で、大阪府の吉村洋文知事をしっかり持ち上げた。

新型コロナウイルスへの対応で、目の下にくまをつくって記者会見に臨んだ吉村知事へ、ネット上で「吉村、寝ろ」など気遣う投稿があったことを紹介。

「ある知事は“そのまま寝とけ”と言われていて。ある方は“起きろ”と(言われて)」とネット上での反響の違いを強調した。

再度「(誰がそう言われたかは、ここでは)言わないですよ、名前は」と前置きし、「凄くリーダーによって(ネットなどでの評価は)変わるな…」と指摘した。

ネット上では一時期、大阪府と愛知県、兵庫県の対応の差が睡眠に置き換えて指摘される投稿があった。

出典:Yahoo!ニュース

 

胸いっぱいサミット! 2020年4月25日での橋下徹さんの知事に対する発言まとめ

  • 今回の件で知事がポンコツとポンコツじゃないのがハッキリした
  • 大阪は吉村さんの連日のメッセージと悲壮感漂うあの状況を見て、みんながやっぱり吉村さんの言っている通りやらなきゃとなっているのではないか
  • ある知事はそのまま寝とけとか起きろとか言われている
  • 吉村さんのメッセージは凄い響いていると思う

橋下徹さんがいうポンコツとポンコツじゃない知事とは

ネットで有能と無能とでかなりの発言がなされていたので、そこから抜粋しています

有能な知事まとめ

平井県知事( 鳥取県 )

しかし本当に嫌味抜きで鳥取の平井知事ってすげー有能ね。

300を超える指定感染症病床、200近いPCR検査能力、発熱者をちゃんと看られる外来の設置、鳥取県の人口とか予算を考えたら本当に奇跡に近い用意周到さ。

やっぱ首長は派手なパフォーマンスじゃなくちゃんと仕事できる人を選ぶべきよね。

仁坂県知事( 和歌山県 )

PCR検査で感染抑止に成功した和歌山県。

国の基準(湖北省への渡航歴・37.5度の発熱4日)に対し、基準に当てはまらない人も検査。

仁坂県知事 「国の基準に従うのが、基本原理であると初めから少しも思っていない。ゆっくりやったらどこかで破綻する」

無能知事まとめ

吉村府知事( 大阪府 )

この期に及んで、なんで吉村をテレビに露出させてんの?

最初に休業補償しません、言うてた無能知事やで。

他都市が補償すると宣言した後から、言い訳みたいに補償を言い出した。

大阪のテレビ局はなんや、維新と密約でも結んでんの?

大野県知事( 埼玉県 )

埼玉県民は無能の大野知事に殺される…

頼むから辞めてくれー!

言い訳しか言わず、責任逃れしかしない!

埼玉県まじヤバイ

荒井県知事( 奈良県 )

学歴コンプに苛まれている市大生の皆さんは僕が住む奈良県の荒井知事を見てください。

彼は東大法学部出身でありながら、とてつもなく無能です。

人間学歴では無いことを私たちに体現してくださる言わば生ける教材です。

彼は素晴らしい知事ですね

※緊急事態宣言後に知事が対応を迫られる部分があるのでは?との問いに「あまりない」と回答

 

管理人
管理人

テレビと現場の評価は全く違うみたい笑

実際は鳥取や和歌山の知事が称賛されてて、テレビで称賛されてる知事はむしろ批判されてるのってどうなんだろうね

コメント