「まさかの時の友こそ真の友」台湾からマスク200万枚が届く。安倍首相の対応にあなたは怒りを覚える | わだいニュース007

「まさかの時の友こそ真の友」台湾からマスク200万枚が届く。安倍首相の対応にあなたは怒りを覚える

台湾からマスク200万枚が届くニュース
スポンサーリンク

 台湾から日本に200万枚のマスクが届きました。

台湾から寄贈されたのは医療現場や医療用に使用される「サージカルマスク」200万枚です。台湾側から支援の申し出があり、超党派の議員連盟「日華議員懇談会」が窓口となって実現しました。日本側は「速やかに困っている現場に届ける」としていますが、配布先については「現在、検討中」ということです。台湾側は「双方にとって『まさかの時の友こそ真の友』の証を刻むこととなる」とコメントしています。台湾では現在、感染拡大に一定の歯止めが掛かっていて、マスクの計画増産に台湾は成功したといわれています。

出典:Yahoo!ニュース

 

管理人
管理人

事前に送る旨の打診はされてるだろうし、その段階からどこに配布するか早急に決められたんじゃないの?

医療機関にさっさと配ればいいのに…

ネットの反応はコチラ

これを大きく報道しないメディアは信用するな、って事だ。小学生でもわかる理屈です。

で、なぜ、こういう関係になってるのか中高生には考えてほしい。

学校では絶対に教えないけど、リンクをたどれば解るからね。

台湾のみなさま、本当にありがとうございます。まさしく真の友です。東日本大震災の時も一番大きな支援をして下さいました。

ありがたい。

本当に困った時に助けてくれるのはいつも台湾。

しかし残念ながら日本には中共に迎合して台湾を冷遇する連中がいる。

本当に情けない話だ。

本当に感謝しかない…医療従事者や本当に不足している所に届きますように

台湾の行為を無駄にしないでください。
検討中ではなく、備蓄のない自治体、病院に
優先に配布してあげてください。
近所の国立の病院では、ドクターでさえ
1週間に2枚の支給しかないそうです。
全てに平等にではなく、ないところに配布するのも難しいことなんでしょうか?
アベノマスクの配布より、よっぽど簡単だと思いますよ。

管理人
管理人

台湾には本当に感謝しかないよね

この厚意を無駄にしない様に、政府にはなるべく迅速に対応して欲しいな

良かったらシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました