「すいませーん」禁止の居酒屋に避難殺到…店主の深い考えに思わず首をかしげる…… | わだいニュース007
PR
話題

「すいませーん」禁止の居酒屋に避難殺到…店主の深い考えに思わず首をかしげる……

話題
スポンサーリンク

先日、笹塚の居酒屋に貼ってあった注意書きと共にされたツイートがきっかけとなり、ネット上で物議をかもしています。

一見するとブラックな感じがしますが、店主の意図はそれとはまったく異なるものでした

本記事では、この件についての詳細とネットの反応、実際の店がどこなのかなどをまとめています。

一つのツイートから居酒屋の「すいません禁止」が問題に

注意書きの全文を書き起こすと以下の通りになります。

当店は笹塚唯一の「すいませーん」禁止店です。
スタッフを呼ぶときは、名前で呼んでもらると嬉しいです。
女の子のスタッフは〇〇ゃん、男のスタッフは呼び捨てで結構です。
そうしてもらえると僕らは、どんなに忙しくても最高の笑顔で走って行きます。
そして僕らもお客様に名前を聞くことがあるかもしれません。その時は、恥ずかしがらずに教えてください。
「〇〇さん、いつものレモンサワーです」
「〇〇ちゃんの今日のおすすめは??」
そんなやりとりがビー・ジー・エムだたら、今夜も心地よく酔えそうじゃないですか?

店主

「すいません禁止」居酒屋の名前は?美味しいの?

該当する居酒屋について調べたところ、笹塚にある「さささのさ」というお店だそうです。

食べログの評価は3.2、Googleの口コミでは3.9なので、味に関してはそう酷い物でもないと思います。

店主が「すいません禁止」をした理由

コメント