【動画】ザ・ドリフターズが5人そろった姿が貴重すぎる…最後に会ったダウンタウン浜田との会話がコチラ | わだいニュース007

【動画】ザ・ドリフターズが5人そろった姿が貴重すぎる…最後に会ったダウンタウン浜田との会話がコチラ

エンタメ
スポンサーリンク

3つめの印象的なシーンが2003年、いかりやさんが死去する3カ月ほど前に『ドリフ大爆笑』のオープニングを20年ぶりに5人で撮り直した際のシーンだ。収録中、スタジオにダウンタウンの浜田雅功さんがドリフターズのメンバーにあいさつをしに来た。そのとき、志村さんはほかのメンバーに対して「紅白以来ですよね、5人揃うのは」ときちんと敬語を使って話していた。

このシーンはいかりやさんの最後の仕事として、またドリフターズが5人揃った最後のシーンとして流れることが多いが、志村さんの礼儀正しさが表れている瞬間でもあるだろう。そうした志村さんの「舞台裏での素顔」も、ファンにとっては貴重な姿だった。

コントにおける才能があふれていただけに、たまに見える「素」も、志村けんという芸人の持ち味であった。合掌。

出典:Business Journal

 

 

ネットの反応はコチラ

この映像凄い!

地上波で流すべきでしょ

 

ドリフのオーラヤバいな

 

ほっこりしたけど、もう二度と観れないんだな…

3人になってしまった(泣)

 

浜田だけじゃなくて誰でも緊張するでしょ

これで喜びも緊張もしない人類いるの?笑

 

いかりやのオーラ凄くて浜田はずっと少年の顔だし、志村はちょっと付き人の顔してるね。

良かったらシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました