【画像あり】身体のライン出まくりで透けまくりのアオザイとかいう民族衣装ww | わだいニュース007
話題

【画像あり】身体のライン出まくりで透けまくりのアオザイとかいう民族衣装ww

話題
スポンサーリンク

ベトナムの民族衣装であるアオザイですが、その存在を知っている人はみんなこう言います。

「最高」

と。

百聞は一見に如かずという事で、本記事ではどういうものか画像を集めてみました。

アオザイとは

一応説明しておきますが、アオザイとはベトナムの民族衣装を指します。

アオザイ(ベトナム語: Áo dài , 襖)とは、正装として着用するベトナムの民族服である。「アオザイ」はベトナム北部の発音であり、南部では「アオヤイ」と発音する。

アオ(Áo)は上衣の一種を意味する中古音で、ザイ(dài)はベトナム語で「長い」を意味する形容詞。つまり「長い上着」となる。女性用アオザイの美しさは世界的に認知されており、ベトナム土産としても人気が高いが、オーダーメイドが基本のため、購入には手間がかかる。

出典:Wikipedia

特徴としては生地が薄くてピタッと肌に張り付いているので、体のラインが見えやすく下着なども透けて見える点が上げられます。

したがって、美女×アオザイは相当な破壊力があり、ネットでも度々話題に上がってるんですよね。

アオザイの衣装を着た美女は最強だった

お待たせしてしまいましたが、こちらがそのアオザイの写真です。

コメント