人間の脳を食べることには相当なリスクがある。異常なタンパク質が原因のプリオン病は脳を食べることによって感染する。パプアニューギニアの脳症「クール―病」は、遺体を食べる習慣があるフォレ族だけで見つかっている。この病気では、足の震えや笑いが止まらないといった症状が現れ、最終的には脳神経の変形によって死亡に至る。
つまり、本件の殺人犯は最終的には死亡するリスクを負っているということです。
正直なところ因果応報というか、誰も悲しむ人はいないんじゃないかと思いますね。
【閲覧注意】ブタの脳みそを使った料理を食べた感想
人を殺害するだけでもゾッとするのに、更に脳みそを食べるという発想に至るのが恐ろしいですね。
人間の脳を食べることで病気になるリスクがあるとのことですが、動物の脳であれば大丈夫なのかもしれません。
というのも、お店によってはブタやシカの脳などを調理して提供しているところがあるのです。
実際、私も以前ブタの脳を使った料理を食べたことがありましたが、特に病気にかかるといったことはありませんでした。
お店は新宿にある「上海小吃(シャンハイシャオツー)」というところです。
味は濃厚で美味しいのですが、いかんせん見た目がこれですのでかなり気持ち悪くなりました笑
ただ、食べてからもう数年経っていますが特に異常はないので、そういう点では大丈夫だと思います。
コメント