【悪用厳禁】透けるカメラ付きスマホが中国から発売wこの透け方アウト過ぎるだろww | ページ 2 | わだいニュース007
話題

【悪用厳禁】透けるカメラ付きスマホが中国から発売wこの透け方アウト過ぎるだろww

透けるカメラが中国から発売話題
スポンサーリンク

OnePlus 8 Proの500万画素の望遠カメラにて、「秋」のフィルターを使用して撮影すると透けることが判明しました。

透ける被写体としては、衣類とプラスチックのみ確認されています。これを受けてOnePlusスタッフの逍遥怪河马氏がWeiboにて緊急で声明を発表
「赤外線写真はニッチですが、写真の分野では成熟した撮影方法であり、言うほど怖いものではありません。しかし、この優れたカメラ機能が他のアイデアに関連付けられることを望んでいません。」要するに、悪用しないで欲しい。ということです。

もちろん、すべての衣類やプラスチックを透かして撮影できるわけではありません。素材の質や光量など撮影条件によって透かし具合が大きく異なるようです。

衣類よりもプラスチックの方が透けて見えやすく、衣類が完全に透けることにより懸念されるプライバシー上の問題は起こらないと結論付けられています。

しかし、一部のユーザーは、より透かし精度を高めるための撮影設定や撮影条件、フィルター編集などを模索している状況もあります。

パフォーマンスの高さ故にロマンが詰まったスマートフォンでしたが、別の意味でも男性のロマンをくすぐるOnePlus 8 Proとなりました。

出典:SIM太郎

まとめ

今は利用者のモラルに任せているようですが、近いうちに間違いなく問題視されて自主回収、みたいな感じになりそうですよね。

そうならないよう、ユーザーが良識ある人ばかりであることを願うばかりです。

コメント