【コロナテロ】山梨帰省の女性、感染を知りながら保健所に嘘をつきバスで東京へ…そうまでした衝撃の理由がコチラ…… | わだいニュース007
PR
時事

【コロナテロ】山梨帰省の女性、感染を知りながら保健所に嘘をつきバスで東京へ…そうまでした衝撃の理由がコチラ……

山梨に帰省した女性、嘘をついて陽性と知りながらバスに乗り東京へ 時事
スポンサーリンク

 東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県は3日、帰京に使った高速バスは1日夜ではなく、陽性判明直後の2日朝の便だったと訂正した。女性が保健所に虚偽の説明をしていたという。

県の新型コロナ対策特別チームによると、女性は1日にPCR検査を受け、結果が出るまで実家待機を求められていた。女性は当初、結果判明前の同日午後8時25分ごろ、富士急ハイランドバス停(富士吉田市)から京王バスのバスタ新宿行き高速バスに乗って帰京したと説明していた。

ところが、2日の報道を受けて知人から保健所に「けさ帰った」と情報提供があり、特別チームが本人や家族に事情を聴いたところ、2日午前10時20分ごろ、富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗ったと認めた。

PCR検査陽性の結果は同日午前9時ごろ、保健所から本人に伝えられており、女性は陽性を知りながらバスに乗ったことになる。

特別チームは「陽性であることを知りながら公共交通機関を利用したことや、事実と異なる説明をしたことは非常に残念だ」としている。県は改めて、同じバスの乗客で健康に不安がある人は保健所に相談してほしいと呼び掛けている。

山梨県の特別チームは、感染者がコンビニエンスストアでのアルバイトを伏せていた事例があったことから、県警からの出向者も参加して組織された。

出典:Yahoo!ニュース

 

 

管理人
管理人

これはもうテロだよ…

理由も「 犬が心配だったから 」だったらしいし、このあとそのまま男性に感染させてるしで呆れてものも言えないわ

ネットの反応はコチラ

コメント