香坂さんはその日の昼過ぎに、名古屋は栄のパルコ前で友人と待ち合わせをしていました。15分早くついてスマホを見ていたところ、男性からこう声をかけられたそうです。
「アンケートに協力してもらえませんか?」
その場で内容は教えてもらえなかったが「新商品のアンケート」くらいだろうと特に警戒心も抱かず、約束までの15分以内に終わるならと協力することにしました。
すぐ近くにある駐車場まで連れて行かれ、その男性に「ある悩みを持った人がいるからその人を励ましてほしい」とアンケートとは関係なさそうな依頼を受けます。
更に、「映像として記録に残すからサインもしてほしい」と承諾書のような紙を渡され、それ以上の説明を求めることもなく流し読みしてサインをしてしまったそうです。
ワンボックスカーの中に入れられて・・・
その後、駐車場の奥に停められていた大きなワンボックスカーに連れて行かれ、後部座席のドアをあけるとソファーが置かれており外からドアを閉められます。
中には2人の男性がおり、それぞれカメラマンと男優でした。ソファーに座って初めてドアの前がふさがれていることに気付き、ここで「AVの撮影かもしれない」と思ったそうです。
香坂さんはこの時の心情を以下のように語っています。
「頭の中は完全にパニくりました。とても怖かったのですが、逃げようとして、逆にもっとひどいことをされるかもしれないと思って、逃げ出すこともできませんでした」
「『こうしてください』『こう言いなさい』と指示されました。早く解放されるためには、言うことを聞いたほうが早いだろうとあきらめました」
当時看護士をしていた彼女は言われるがまま「OL」と名乗り、男性の性器をマッサージ道具のような物で挟んだり、手袋をはめてさすったりしました。
撮影が終わると現金2万円を手渡され、有無を言わさないという圧力を感じたそうです。
泣き寝入りした香坂さんを待ち受けていたのは・・・
香坂さんはその後、待ち合わせをしていた友人には打ち明けたものの、警察や家族には相談できなかったそうです。
その時の考えを以下のように語っていました。
「承諾書の控えももらえず、どこの誰なのかもわからなかったので、警察が動いてくれないと思ったんです。私が忘れてしまえば、その動画と出会うこともないだろうと。みんなも気づかないだろう。だから、なかったことにしよう、忘れようと」
それから約9年という月日が流れ、今年に入ってTwitterのDMで「これはあなたではないですか?」という連絡を受けます。
この時まで自分の映像が販売されていること、ディスク化されていること、メーカーがどこかなど何も知らなかったそうです。封印していた記憶が掘り起こされたような感覚に陥ったとのことでした。
出演の経緯について動画を公開し説明
出演していたことが広まったらカミングアウトするつもりでいた香坂さんは、今月頭に4日間だけ動画を公開し、そこで出演の経緯について説明したそうです。
一部ネット上では叩かれたようですが、女性から同様の目に遭ったという声が寄せられたり、ネットニュースに取り上げられたりしたことで注意喚起にもなったと思います。
現在は動画を非公開にしているようですが、真相については十分伝わったのではないでしょうか。
この先、同じような目に遭う方が出ないことを願うばかりです。
出典:弁護士ドットコムニュース
コメント